QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
a*n*s
てぃーだブログ › **3つのマブイ** › *ウークイからのリンゴ☆

2012年09月05日

*ウークイからのリンゴ☆

おはようございます

旧盆も終わり朝夕は涼しい風が吹き始めましたね

ウークイは大分遅く
夜の0時近くにお母さんを送りましたよ
23時ぐらいに山里エイサーさんが家の真ん前まで来てくれたので
エイサーもお母さんとみんなで見て楽しい時間を過ごせました

そして
ウークイ終わった後は片づけをチャチャッと済ませ
いとこのネーネーを誘い朝方までドライブしてきました★

お盆の翌日が休みって幸せ〜★

とゆ〜か…
お盆で余ったリンゴの消費方に困りすぎて
ラジオ沖縄にオナヤミとして投稿したら
見事採用していただき
リスナーさんたちに解決してもらいました

結果
保存もきくジャムと会社に差し入れ用のリンゴギョーザになりましたとさ




リンゴをグツグツ煮る時の甘い香りが最高でした\(//∇//)\


出来たら熱いうちに瓶詰めして逆さにして冷やします★




次は角切りりんごのカクテルとかやりたいな〜と
今日は出来上がったジャムでリンゴ紅茶をしてみよーと思います


またリンゴ買ってこなきゃ
(笑)

ミキサー購入は旦那ちゃんに反対されたので断念しました
「使いこなせないだろ」ってさ…
次はミキサーの活用術募集でラジオに相談するもーん


それよりギョーザの皮が80枚ほど余りました(笑)
なんか…要領悪いなぁ
わたし…


ではまた〜



マブイ1号★



Posted by a*n*s at 08:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。